top of page
二重.JPG

​皮膚切開のみの切開法

目の上たるみ取り.JPG

​皮膚切除(余剰皮膚の削除)

を伴う切開法

切開法:皮膚が厚い方、たるみが強い方、糸で戻るのが不安な方、まつ毛の生え際が見えないといったお悩みに対し、まぶたの皮膚を切開し、人工的に折り畳み部位を内部に作成することで、二重を半永久的に作成いたします。など埋没法に比べ、腫れなどのダウンタイムは強くでますが、それ以上のメリットがあると考えられる、当院の一押しメニューの一つです。

目の上たるみ取り:皮膚切除を伴う切開法のメニューになります。加齢によるまぶたのたるみで二重幅が小さくなってきたり、目の開きつらさのお悩みに対し、埋没法で二重幅の位置を変えるだけでは、根本解決にはなりませんが、余った皮膚を取り除くことですっきりしたお目もとになります。

​また開きづらさは加齢による眼瞼下垂の合併もあるため、必要に応じて行います。

​・ダウンタイムの時間が取れる方

​・糸(異物)で二重を作ることに抵抗がある方

・埋没法が何度もとれてしまう方

・皮膚・脂肪が多く、埋没法が困難な方

​・半永久的な二重ラインが欲しい方。

​・脳神経外科専門医による微小外科にて時間をかけた丁寧な縫合を行います。

・当院の切開法は、皮膚の切開の後余剰皮膚の切除瞼板前構造物の削除眼窩内脂肪の除去、(場合によってはROOF削除)を行い、その後皮膚と瞼板前を縫合することで二重ラインの作成を行います。

・皮膚のみ切開ラインを行う切開法と比較し、作業が多くなるにつれダウンタイムが強くでる傾向があります。

・元来の二重ラインを消したい場合は睫毛側への剥離作業を高周波メスで剥離を行います(腫れはやや強め)

​・他院で行った埋没糸は負担をかけない範囲で除去致します。

 

①手術概要の説明、綿密な打ち合わせ、二重幅の確認

合併症、ダウンタイムの説明等を行います。

②ご明細の確認、お支払い

 

③術直前に再度、二重幅の確認

④消毒の後、施術開始(メニューにもよりますが1時間~2時間)

​⑤施術終了後は、ご気分が問題なければご帰宅(所要時間3-4時間)

​・腫れ・痛み・内出血等が最低3週間から1か月程度出ます。

時間と共にゆっくり軽快致します。

・お傷は2か月程度で馴染んできます(二重の線となるため目立ちません。)

・自然な状態になるまで約3-6か月くらいかかります。

・蒙古ひだによる左右差

​・感染

・腫れの遅延

​・ケロイド体質の方は傷の盛り上がり等あるため、原則不可

​※細心の注意と安全を心掛け致しますが、ダウンタイムは個人差があります。

ダウンタイムの有無による返金・休業補償等には一切お応えできかねますのでご了承ください。

​​・感染予防のため、メイクは抜糸後、数日程度ご遠慮していただいております。

​・コンタクトは問題なくつけていただいてかまいません。

・激しすぎる運動は一週間程度は避けてください。

​・入浴・洗髪等は制限はありませんが、なるべく創部は触らないようにして下さい。

bottom of page